想いのままに

関ジャニ∞(主に安田くん)に伝えたいことや想いを自己満足のために書いていくためのブログ。

今日は何の日??

今日は…

関ジャニ∞全国デビュー日

渋谷すばる誕生日

渋谷すばる 丸山隆平入所日

 

はっぴーな日でございます。

 

バイト先でケーキ買ってプレートも書いてきたよ♡

 

 

でもさ、そんなステキな日に、

新しい地図とは何ぞや?と。

ファンにとっては素敵なことなんだろうけど。

 

一応ね、規約とか一通り読んでみたの。

 

読みもしないくせに何語ってんだよ

ってなるからね。

 

まず、香取さんが好きそうな動画だな~と。

 

所属‟タレント”ではなく‟アーティスト”なことに引っかかったし、

CDプレゼントいいなぁ→CD出すんかい!

 

アーティスト…何かしらの創作活動はしていくってことよね…

 

でも、解散した場合のことも規約にあったから長くやっていく保証もない。

 

ジャニーズ事務所より文章力あって読みやすかった。

 

FAQもそうだけど、ジャニーズ事務所とそこまで変わらない規約でしたね。

 

 

この一連の流れ、かつての東方神起を思い出させる。

まぁ彼らはもともと違う事務所だったわけだけど。

 

 

動画見て思ったことは、

本当に解散したくなくて、不本意だったのなら、「頑張れ」と思える言葉たち。

でも、解散はしかたない、退所して精々しているのなら、「ふざけんなよ」と読み取れる清々しさがあった。

重くならないようにという配慮が故かもしれないけど。

 

まぁ、NEWSを思い浮かべられるような名前・ロゴはよろしくなかったね。

 

制限ある中で、伝えたいことをあの限られた言葉で表現したわけで、個々から読み取るのは難しいこと。

何が本当で何が嘘かなんてわからないけれど、

私はおじゃマップで香取さん解散のことを大殺界と考えていなかったことがずっと引っかかっているの。スマステとかでは身なりでSMAPであり続けたいことを表しているのに。

 

 

派閥がなくなって良かった。

本当にそうなのかな。

派閥があったから、それぞれが出演する番組を確保できていて、キャラクターやイメージも定着し易かったし、派閥があることで興味を持ったり、派閥を超えてほしいと一団になったり。

 

今のジャニーズ事務所って緩い気がする。

 

なんだか気持ち悪い。

 

馴れ馴れしい というか 事務所内のあこがれの存在の威厳がない というか。

 

私が関ジャニ∞しか見ていないから、そう思うだけなのかも。

 

でも、確実に村上信五が事務所の餌食となりかけている。

 

嬉しいけれど…

村上さんだけじゃない、関ジャニ∞も。

 

 

私が応援し始めたのはある程度軌道に乗り始めた2010年とかだけど、それでも事務所から見放されているように感じた。

 

だって、私、ほかのジャニーズのグループはファンではないのにメンバー把握していたのに、関ジャニ∞の全員の名前覚えたの2011年くらいよ?

 

 

露出少なかったのよ…

 

私は、

関ジャニ∞が自力で道を開き、TVスタッフとレコード会社に愛されながらここまで来た

と思っているし、実際そうだと思う。

 

横山くんが言っていた、「8周年はデカいことやらせてください」と事務所に直談判したこと。これが全てを物語っていると思う。

 

 

そういう関ジャニ∞が好きだった。

 

自分たちでもがき苦しみ選んだ道を信じて進んできた関ジャニ∞が好きなの。

 

そこに事務所の意向が入るなんて、許しがたい。

 

ジャムツアーで関西ジュニアがバックダンサーについたのは事務所から言われてのことらしいし。

 

 

 

関ジャニ∞ジャニーズ事務所から退所しても、やっていけるだけの人脈と人柄と力はあると思う。

 

だけど、ジャニーズ事務所にいるからこそ放たれる輝きが好きなの。

ジャニーズらしくない・アイドルらしくない

そう言われるポジションを確立できた関ジャニ∞かっこよくない?

 

派閥が一番深刻化していた時期に、自身のツアーで飯島派の楽曲を多数披露して、名前もじゃんじゃん出して。

 

私は当時、関ジャニ∞が派閥をなくすんだ!!!!!イケーーーーーーー!!!!って思っていたよ。

 

これができるグループ、なかなかいない。みんな怖いもの。かっこいいでしょ?

 

 

 

私、ジャニーズ事務所のいろいろ、好きよ。

このままでいいと思う。

ミスなくすべきだけど。

 

SNSもやらなくていい。

一般人との写真NGでいい。←他の事務所でもあることだし。

アイドルはあくまで商品。

価値を高めるために、肖像権に厳しいの。

iTunesで音源購入できないのは、円盤の売上に特化させるため。CDを買わざるを得ない状況を作ることで売り上げキープできるし。

 

関ジャニ∞だけが好きで良かった。他の所属タレントも好きだったらきっとこんなこと言ってられないね。

関ジャニ∞だって、いつ干されてもいい状態だし、去年半年くらい干されていたし。過去は干されていたし。

でも、他のタレントよりは活動あるし、危機感感じなくていいかな?なんて思うのさ。

 

 

 

何が言いたいかって、、、

 

関ジャニ∞の現場をくれ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

関ジャニ∞好きだぞ!

 

おめでとう。