想いのままに

関ジャニ∞(主に安田くん)に伝えたいことや想いを自己満足のために書いていくためのブログ。

十五祭~行き場を失ったもやもや~

関ジャニ∞が十五祭を開催するにあたり、私は「次こそは一緒に参戦しようね!」と言っていた友人を誘った。

 

彼女とはSNSを通して仲良くなり、お互いが上京したことで遊ぶようになった。

この子とライブ行ったら楽しいだろうな、とお互いが思い、2016年のリサイタルから一緒に参戦するようになった。

 

すごく、楽しくて、始まる前も終わった後も、すっごく楽しかった。

ホテルでは、自担の団扇を見つめ、無言の時間があったり。

DVD鑑賞オールからずっと語り続け、23時間くらい過ごしたり。

 

こんなに価値観が合って、楽しみ方が一緒だなんて、最高!

と思っていた。

 

それが変わったのはいつだったのか、

急なことではない、今思えば、前兆はあったんだよな。

 

彼女は仕事をやめ、地元に戻った。

居住地が離れたことで、ライブに参戦しづらくなったのは百も承知。

それでも予定が合えば一緒に参戦した。

その時はお土産くれたり、私が当選したチケットで入る時はお礼してくれたり。

すごくいい子だった。

 

でもね、仕事が入って行けなくなった、とかはよくあったの。

でも、仕事だし、仕方ないでしょ?

私は学生だったから自由効いたけど、社会人はそうもいかないの分かってたし、行けなくなったチケットとかは譲ってくれたし、

何度断られても「次こそは!」と。

 

その考えが崩れたのは、今年のお正月。

普通に旅行する約束していたの。ロケ地巡りとUSJ。前に遠征で行った時から旅行で来ようって話してたの。本来はもっと前に行くはずだったんだけど予定合わなくて今年のお正月になったの。

なのにね、「頑張ったんだけど、行けなくなっちゃった…」との連絡。

しょうがないか、と最初は思ったのよ?ほら、断られるの初めてじゃないから免疫なのか怒りとか呆れとかなかったわけ。

 

でもさ、旅行するはずだった日にインスタ見たらね、明らかどこかへ旅行してるの。家族とならまだしも彼氏っぽいのよね〜。

まぁいいんだけど。SNSあげるなら一言あってもよくない?言いづらかったのかもしれないけど。だったらインスタあげなきゃいい話じゃない?

その子のツイートとかインスタとか見てると恋愛体質なのかな?と思うところはあったし、私は彼氏もいないし、そっち優先するのが当然なのかな〜とまぁ何も触れないわけさ。

 

でね、これね、私も私だよな〜と思ったんだけど、その子が十五祭一緒に行ってくれる人募集してたわけよ。で、私も今までのリベンジしたいし何より価値観合うからさ!「行きたい!」って言っちゃったんだよね〜。

最初はちゃんと計画してたし、向こうから「そろそろ予約しないとだね」って来たの。なのにだよ!?返信来なくてさ。返事来ないのは珍しくなくて、数日に一度とかあったしまぁ大目に見よう。

でも早く決めないとだから、また送ったら返ってきたの。で、それに返事するじゃん?そしたら返ってこないわけよ。その子がチケット申し込んでくれるって言ったからその結果も知りたくてメッセージ送ったのに、返ってこない。

 

その間、恐ろしいもので、SNSで繋がっていますと生存確認できるんですよね〜。

まずTwitter。あれ?最近のいいねしてるじゃん。

次インスタ。数時間前にいいねしてるし、何なら私のストーリー1番に閲覧してるじゃん。なにそれ〜。って。

生きてるじゃん。

 

で、当落日から約2ヶ月後。

「精神的に追い込まれていて、無気力で、気づいたら応募期間終わっていた」「縁を切りたいと思うなら仕方ない」(抜粋)

と今までのことも含め謝罪のLINE。

それに対し、仏の私は早めに連絡が欲しかったと伝えたうえで「また機会が合あったらライブ行きましょ!」と送りました。既読無視です。

まぁこれまでかな、とさすがの私も思いまして。

いいんです。うん。良くないけど。

 

そしてUpd8。

私は案の定の落選ですよ。

そしたらね、その子

当選してるんですよ!!!!!

 

はぁぁぁああああああ!?!?

 

と思いません???????

 

私は思いました。

 

その子、す担なんです。

 

私はす担が関ジャニ∞のライブに行くことに関して、関ジャニ∞が好きならいいと思うんです。私もすばるくんすきだからライブ行きたいと思うし。

 

でもさ、なくない?

人と約束したライブの申し込みは忘れてさ。

 

その子ね、何かと運がいいんだよね。

すばるくんからガン見されるし(一度だけではないよ)、いい席当てるし。

 

私はほぼ天井だし、ファンサとは無縁。

複雑なことに、その子に当ててもらったライブは最前でファンサ2回もらってんだよね~。

 

もうさ、この世の中、なんだろうね。

 

そんなこと思っても仕方ないし、

今回の件は自分の選択ミスだし。

 

私は今までたくさんの方のおかげでライブとか舞台に行けていて、

現に、忘れてもらえないの歌もそうなので。

たくさんの方に優しくできるような、関ジャニ∞に誇りに思ってもらえるような

エイターでいられるよう心がけていきたいと思います。