想いのままに

関ジャニ∞(主に安田くん)に伝えたいことや想いを自己満足のために書いていくためのブログ。

あの頃に戻りたい。

私は大学4年生になって半年が経つ。

 

就活はまだ続けている。

 

卒論もやらなくてはだが、やっていない。

 

アルバイトも行っていない。

 

あの頃の忙しさが嘘みたいだ。

 

精神的に余裕はない。

少し前よりは、内々定を数社から頂いているのでまだマシではある。

 

でも、あの頃の充実感はない。

 

あの頃というのは、大学2年生から3年生のこと。

2年生の時の夏休みは教習所に沖縄(コンサート遠征)にインターンシップ、そして遊び、時々アルバイト。夏休み明けてからもサークルとアルバイト、アルバイトの掛け持ちを始めたのもこの頃。

アルバイトは週5。平均 週30時間働いていた。週2でサークル、空いた時間に遊びに行く感じ。すっごく充実していた。

3年生の春はとっても忙しくて、先生から頼まれて現地調査に行き原稿4000字を書き上げた。その時期は5日おきに舞台に行っていて、それに加えてサークルの仕事や授業の課題をこなしていた。

 

3年生の夏にアルバイト先が閉店し、1箇所のみのアルバイトになった。入ってる日数も時間も少ない方が残ったので、ゆるい生活になった。

コンサートも夏以降なくて、友人と旅行に2箇所行くくらいののんびりした夏休みを過ごした。

 

秋にサークルを引退したので、それからは時間を持て余した、わけではなく就活講義に出た。それでも時間はあったけど、それなりに忙しくてしていた。

 

だが、今、就活の忙しさピークは過ぎ、のんびり続けている現状。

卒論も乗り気になれず取りかからず、お昼くらいに起きてご飯食べてお出かけする時はしてお昼寝して夜ご飯。なんていうクズな生活を送っている。

 

こんなんだから、なのかもしれない。

クズだと認めてしまったらもうどうにでもなれと思ってしまう私の性格は立ち直れないのかな、

 

よく分からないけど、キンプリや俳優さん、芸人さんにハマりだし、関ジャニ∞への熱が(一時的に)下がっている。きっとすぐ再熱するだろうけど、台湾へ行けなくなった悲しみよりお金が返ってくる喜びが勝ちそうだ。(同行者に断るのが大変申し訳ない気持ちが1番大きい)

 

私がこうした嘆きをTwitterやブログに書くとだいたい関ジャニ∞が新しい情報を解禁してくる。そしてこの文章を綴っている私の気持ちが嘘だったかのようにハイテンションになる、のが恒例だ。

 

このブログは想いを吐き出すことによって心を整理し気持ちを切り替える手段となっている。

だからこれを投稿したあとにハッピーな気持ちを取り戻せることを望む。

 

忙しいのは苦手だけど、あれほどの充実感と達成感を抱いたことはない。このスケジュールこなす自分すご!と自画自賛できるのも忙しいからこそだった。

辛いことも多かったけど、その分、楽しみが大きかった。

 

あの頃に戻りたい。

 

あの頃を取り戻したい。